Muzzy Engine Parts
*)”キャッシュバック”とは、いわゆるシリンダーブロック、クランクシャフト各々に対する”ノーマル下取り”と同意です。
ボアアップキット発注後、ノーマルパーツを現地発送その後払い戻しされる、という手順です。ノーマルパーツ発送(キャッシュバック)は義務ではありません。ばらしている間、バイクには乗れないです。

*)クランクシャフトの輸送については、最高度の梱包と最高度のダメージ回避を考えて手配致します。その分コストが上がっておりますが、クランク軸のバランスはエンジンの”命”なのでご了承下さい。

*)受注生産の物もあれば、現地メーカーに在庫がある物もありますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

*)コンプエンジンの輸送は原則として海上コンテナとさせて頂きます。よって、納期は約40日(内:15日間は海上)。

***** For ZX-12R('00- ) *****
1317cc ブロックキット:US$3,3400.00

 

1270ccボアアップキット
価格: US$2,235.00   実質(ノーマル下取り):US$1,785.00
キット内容:
鍛造ピストン (2.5mm オーバーサイズ、圧縮比 13.5:1)、シリンダーブロック (ボーリング済、ニッケルシリ
コン炭化カルシウム合成プレート加工)、
スペーサー、ピストンピン、ピストンリング、サークリップ、ヘッドガスケット、ベースガスケット 。
お持ちのノーマルシリンダーブロックをMUZZYに送ると、US$450.00キャッシュバック。


1360ccボアアップキット
価格: US$3,895.00 実質(ノーマル下取り):US$2,995.00
キット内容:
鍛造ピストン (2.4mm オーバーサイズ、圧縮比 13:1)、シリンダーブロック (ボーリング済、ニッケルシリコ
ン炭化カルシウム合成プレート加工)、
クランクシャフト(4mmロングストローク、ニトリド表面加工、マイクロポリッシュ表面加工ベアリング、超高精
度バンシング)、
ピストンピン、ピストンリング、サークリップ、ヘッドガスケット、ベースガスケット 。
PowerCommander-III(キットに含まれていますが、キャンセル可能。もちろんキャンセルして
PowerCommander-IIIrを付けましょう!キャンセル後のキャッシュバックは不明:約US$250くらいの見
込)、
お持ちのノーマルシリンダーブロックをMUZZYに送ると、US$450.00キャッシュバック。
さらにノーマルクランクを送ると、US$450.00キャッシュバック。


1360ccクランクシャフトキット (1270ccキット用)
(1270ccキットを既に組んでいる方のみ)
価格: US$2,210.00実質(ノーマル下取り):US$1,760.00
キット内容:
1270ccキットのショートパーツ(クリップ、ガスケット等)、
クランクシャフト(4mmロングストローク、ニトリド表面加工、マイクロポリッシュ表面加工ベアリング、超高精
度バンシング)。
備考:現在お使いのマジー1270ccピストンと、ノーマルクランクをマジーに送ります。マジーはピストンはリ
フレッシュします。またこの場合クランクに対し US$450 のキャッシュバックされます。
1270ccキット組み込まれた方対象ですが、クランクとピストンを送ることを考えるとあまりいい手とは言えま
せんね。


カムスプロケット・ハブキット(調整式)
価格: US$225.00
車種:ZX-12R, ZX-9R, ZX-7R, ZX-6R, GSX-R1300(Hayabusa).
バルブタイミング変更に必須です。


1360ccコンプリートエンジン
価格: US$6,165.00
詳細&内容:上記1360ccキットが組み込まれた木箱入りエンジンです。
後軸225馬力(MUZZY発表)。ノーマルパーツはなにも送り返せません。

<エンジンの輸送について>
特別なご要望がない限り、原則として海上コンテナ(カルフォルニア−横浜)輸送とさせて頂きます。

<エンジンの換装について>
換装にあたり、最低限パワコマ3r、Muzzy強化燃料ポンプを取り付けをお勧めします。
また、エンジン換装(パワコマ・燃料ポンプ取り付け含む)はオーパーツ特約ファクトリーにて(工賃は約8万
円以内)承ります。
燃調セッティング等についてはメールにて応相談。

<ここだけの話>
上記の各ボアアップキットのボアサイズを見ていただきたい。
1270ccは2.5mm、1360ccは2.4mmのオーパーサイズピストンが入ります。ここで問題になるのが、ガス
ケットの幅(シリンダー間の隙間部分)がとても狭くなることが簡単に予想できます。
また圧縮比もストロークアップされていない1270ccが高いです。ここまで書くとお分かりでしょうか?
安易に安いからと言って1270ccボアアップキットを考えるのは問題かもしれません。また、キットを組み上
げること(まだ12Rに関して情報豊富なショップはかなり少ないはずなので)へのリスクを考えると、
1360ccキットを活用したコンプエンジンが安心でしょう。あまり多くを語ると風当たりも強くなりますのでこの
辺にて(^^;


鍛造クランクシャフト
価格: US$4,190.00
詳細:
ノーマルクランクの加工ではなく、MUZZYオリジナルの鍛造物です。
1) P/N: 0035-00005 {スターターギア付き} 60mmストローク (+4.6mm)
2) P/N: 0035-00006 {スターターギアなし} 60mmストローク (+4.6mm)
3) P/N: 0035-00007 {スターターギアなし} 62.4mmストローク (+7mm)

備考: やはりスターターギアがないとセル回してもエンジンが始動しないので、1)がお勧めです。
この1)のクランクをノーマル12Rエンジンにセットすると、1299ccになります。1270ccキットと合わせてセ
ットすると、1375ccになります。

Return to TOP