MICRON Exhaust System
マフラーはマイクロン・サーパント。テールアンダーカウルは、Extreamです。
2001年からリリースされた”SERPANT”とは:
訳そのまま”蛇”です。蛇のようにうねって、排気効率のみを真剣に考えたエキパイです。高回転時の最高出力は、どのマフラーも勝てません。文字通り世界一です。PC-IIIrのマップからも言えます。性能第一主義なので”ちゃんと”扱える人には最高です。当然ではありますが、排気効率の一番いいステンレスのエキパイです。 Micronのエキパイは全てステンレスです。

また基本的に、まず最初にエキパイ(形状)を選びます。車種により、Full Exhaust System I, II, III と分けられます。そして別格に”SERPANT”のエキパイが選べます。 "Full Race System"が通常のマイクロンのエキパイ、"SERPENT"がさらに廃棄効率を突き詰めた極上のエキパイです。

次にサイレンサーの選択です。全てオーバル(楕円)ですが、アルミ、チタン、色つきカーボン、色つきチタン、合金ピカピカカラー、そしてバフチタン(ピカピカ)いわゆる”Scorched TiTanium Canister”です。すべてインナーはステンレス、さらに全車オイル・フィルター交換簡単です。

一言でいいますと、MICRONでは、パイプにはステンレスしか使っておりません。そしてサイレンサーも中のパイプはステンレスです。あとはサイレンサーの色と材質をご自由に選んでください。ということです。めちゃくちゃ硬派な逸品です。
辛口コメント:

今時チタンが流行っていますが、気体の排気抵抗が一番少ないのはステンレスです。Muzzy同様直管ゆえに爆音ご注意、要キャブセッティング!! 30万近くするどこぞのチタン管より、男一本マイクロンです!!

価格表 (サイレンサーの写真は下にございます)
フルエギゾースト
Full Race Systems**
SERPENT Full Systems
サイレンサー種別 (すべてオーバル)
Alum. Oval (アルミ管)
US$980
US$1,210
Colored Alum. Oval (色付)
US$1,050
US$1,280
Chrome Oval (クローム仕上げ)
US$1,100
US$1,330
Carbon Oval (カーボン巻き)
US$1,100
US$1,330
Colored Carbon Oval (色付カーボン)
US$1,200
US$1,430
Titanium Oval (チタン管)
US$1,100
US$1,330
Scorched Titanium Oval (バフがけチタン管)
US$1,170
US$1,400
フルエギゾースト
SV650 / S Systems
RC-51 Systems
R-1 ('04) SERPENT  Full Systems (二本出)
サイレンサー種別
Alum. Oval
US$790
US$1,230
US$1,800
Colored Alum. Oval
US$860
US$1,370
US$1875
Chrome Oval
US$910
US$1,430
US$2000
Carbon Oval
US$910
US$1,430
US$2000
Colored Carbon Oval
US$1,010
US$1,630
US$2250
Titanium Oval
US$910
US$1,560
US$1875
Scorched Titanium Oval
US$980
US$1,700
US$2050
スリップオン
色等追加
価格
アルミサイレンサー
なし
US$510
色追加
US$580
カーボンサイレンサー
なし
US$610
色追加
US$710

チタンサイレンサー

なし
US$610
焼き入れ
US$680
上段左より:ポリッシュシルバー・ゴールド・レッド・紫・青・緑。 真中にございますのが、バフがけチタンです。
下段左より、ただのカーボン・赤カーボン・青カーボン・緑カーボン・コッパーカーボン・ニッケルカーボンとなります。
以下は各車種の写真です。
Ducati 996
ZX-12R用: Serpant Full Exhasut System with Scorched Titanium Oval
ZX-12R用 Micron最上級エキパイ+バフチタンオーバルサイレンサー です。
ZX-12Rデータ: ノーマル:164.4馬力、Micron管:180.6馬力
R1用スリップオン [アルミサイレンサー・赤塗装]
CBR600RR('03) ハイマウント、カーボンスリップオン
YZF R6('03) ハイマウント、アルミ管スリップオン、 色: 赤/黒
ZX-636 / 6RR ('03) ハイマウント、カーボンスリップオン:
ZX-636 / 6RR ('03) ハイマウント、アルミスリップオン:
CBR929用チタンフルエギ [チタン管・チタンサイレンサー]: ..
 
これがサーパントのタコ足部分です。手曲げです。
全車オイル・フィルター交換簡単です。写真はCBR929 / CBR954です。
Return to TOP